2016年01月14日

まさかの大魔神出現 江戸川競艇場

がん治郎ポラロイド 大魔神.jpg

昔々、大映という映画会社(現・角川映画)で、あの大怪獣ガメラと人気を二分していたキャラクター知ってます?

それが、この大魔神。

顔は怖いけど正義の神様で、悪代官や悪い殿様をやっつけてくれるんだよ。

そう、昔の神様なんだね。

今でもマニアには大人気で、なんどもDVDになったりしてるけど、その大魔神がいるのがボートレース江戸川

正門わきに変身前と後の二体が設置されていて、身長も等身大(5.7メートル)。

ボートレース江戸川にはアートミュージアムがあって、アトムの模型だとか寅さんのポスターだとかが飾られているんだよ。

以前、アートミュージアムのツアーに行ったときの記事は劇場のある街に書いているから、そちらも見てね。
posted by がん治郎 at 13:52 |  |- 両国・深川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



RSS Feed Widget
×

