2015年04月20日

この桜並木は、あの教会まで続いてるよ ‐碑さくら通り‐

がん治郎ポラロイド 碑さくら通り.jpg

釣り堀公園として有名な清水池公園から、1980年代に一世を風靡したサレジオ教会まで続く桜並木が碑さくら通り。

日本人にとって桜は特別な花だけに、日本中いたるところにさくら通りはあるけど、目黒区でも指折りの桜がきれいな通りがここ。

目黒区の桜といえば目黒川がすぐに浮かぶけど、ここは穴場中の穴場。

お花見ができる場所はないけど、桜の季節に千本桜ホールにお芝居を観に行ったときは、チョッと早く出かけて桜見物をするのがおススメだよ。
posted by がん治郎 at 11:33 |  |- 中目黒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



RSS Feed Widget
×

