2015年04月18日

最近は、お名前を聞かくなりましたがお元気ですか?

がん治郎ポラロイド 吉良邸.jpg

なんだかどこかで見たことのある表札。
そう思った人は、昭和生まれ?

これは、両国にある吉良邸跡の看板。

吉良さんがわからない人は、忠臣蔵の悪役といったらわかるかな。

昔は、12月になると必ず映画やドラマが作られていて時代劇の定番。

お芝居好きなら、最近伊東四朗が吉良さんをやったのを知ってるよね。

忠臣蔵は群像劇の要素があるから、役者さんが歳を取るごとに役が変わって行くのがわかりやすくて、「いつかは俺も大石内蔵助」っていう感じで、目標になるお話だったんだよ。

ちなみに、高倉健さんも大石内蔵助はやってるよ。

シアター×のすぐ裏手にあるから開演前でも立ち寄れるけど、入ってビックリ、超々狭いから驚かないでね。
タグ:シアターΧ
posted by がん治郎 at 08:16 |  |- 両国・深川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



RSS Feed Widget
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。